初級者から上級者まで楽しめるダイビング

ダイビングをしたいけど技術が無い。そんな貴方でも大丈夫です! - 年齢を経て挑戦していくもの

年齢を経て挑戦していくもの

ある時、ふと沖縄のダイビングショップについてネット検索していると、沖縄ダイビング比較などをしているサイトを見つけました。そこでシニアの方などでも、ダイビングにチャレンジするという内容の記事を見つけました。
女子でダイビング
人間に、老いはつきもの。高齢になっても、できるのかな?と疑問に感じました。

しかし、記事を読んでいると、ダイビングは若い方や、運動神経に自信のある、という方だけではなく、年齢を経た方でもダイビングを楽しんでいけるんです。

もちろん、体力も必要ですから、何もせずにということではなく、普段から体調面には気をつかい、また体力を維持する心がけもしなければなりません。

綺麗な海に潜ることができるなら、体力維持はたやすいはず・・・なのかな???

いやー、私は自信ないな。無理かもしれない。水泳もそこまで、泳げない。

だけど、気づいたことは、何かを楽しんでいくためには、年齢が上だということとは関係なく、その時、興味のあることを精一杯に楽しもう。ということです。

毎日、焦らないでおおらかに過ごし、いつか私も海を体感して、きれいな海底のきれいな景色を見る!
これを目標にしていこうと思いました。

そんな時間は、若い時だけではなく、長い人生の中でいくつも楽しめるものなのなのかもしれません。

更新履歴

    have_posts()) : $my_query->the_post(); ?>

  •  <a href="” rel=”bookmark”>