初級者から上級者まで楽しめるダイビング

ダイビングをしたいけど技術が無い。そんな貴方でも大丈夫です! - 一味違った地形を楽しみたいダイバー必見のスポット

一味違った地形を楽しみたいダイバー必見のスポット

クレパスで有名な沖縄ダイビングのスポットとして挙げられるのがオホバNO.1です。
クレパスとは、英語でcrevasseなので、クレヴァスという発音が正しいのですが、日本人なら、クレパスや、クレバスと言い、岩などに出来た大きな亀裂の事で、小さいものでしたらスリットと呼ばれます。

水中地形の一つで岩に出来た割れ目であるクレパスを楽しみたい!という中級者向けのスポットにはなりますが、この大きな亀裂にダイバーが入っていく事が出来てしまうのです。そして谷のようになっているクレパスの中を浮遊出来るという事で有名なのです。

クレパスの中では外では見られない魚が沢山泳いでいて、その亀裂の中を泳いでいくという体験だけでも盛り上がるのですが、さらにとっておきの魚にも巡り会えるので非常にエキサイティングしてしまうダイバーがほとんどです。

海底の地形が素晴らしいという事で、オホバNO.1は人気なのですが、深い海を潜水する事が大好きなダイバー、他とは違った地形を楽しみたいダイバー、またここならではの魚が見たいというダイバーなどに重宝されているスポットになります。

沖縄でのダイビングで、一味違った体験をしたい方はこのオホバNO.1が大変おすすめです。

【関連記事】