初級者から上級者まで楽しめるダイビング

ダイビングをしたいけど技術が無い。そんな貴方でも大丈夫です! - 初心者にとっておきの古座間味ビーチ

初心者にとっておきの古座間味ビーチ

沖縄の古座間味と言えばビーチが非常に美しいという事で多くの観光客がやってくるスポットで、泳ぎやすいという事で、海水浴で来る人、シュノーケリングで来る人もいる中、もちろんダイビングでもやってくる人はたくさんいます。

古座間味の魅力は、ビーチエントリー出来る事です。
ビーチエントリーとは、ビーチからそのままダイビングが出来るという事なので、船を使って沖に出るという時間が短縮されるのです。
また船の上の炎天下でインストラクターの話を聞いてそれで体力を消耗してしまうという事もありますが、ショップからビーチまでもすぐですので、日陰でまず説明を受けてからそのままビーチエントリーなので、無駄な体力も消耗しません。

もし、ダイブに関しての知識がない場合は、専門のガイドさんが常駐しているので、古座間味で潜水を楽しみたい場合は、このようなガイドさんに案内してもらうといいですし、MSDの資格があるのでしたら、個人で十分に楽しめます。

初心者に適している場所ではあるのですが、周辺の施設も便利で充実している為に、初めて来る人でも満足出来、楽しい時間を過ごす事が出来る場所になること間違いなしでしょう!

沖縄の離島での滞在を考えているのでしがら、この古座間味ビーチがかなりおすすめです。

【関連記事】